学振関連書類を公開します。

*DC1について、間違えた書類(2018年度採用分提出→不合格)をアップロードしていました。修正しました。

最近、学振関連の審査書類くださいと聞かれることがある。それはいいのだが、あまりふだんやってないSNSなどから来ると、見落とすことが多々ある。実際それで今まで複数人の方に不義理をしている。

というわけで、今まで書いた学振書類のうち、内定が出たものをすべて公開する。時期は以下の通り。

DC1:2016年度採用分

DC2:2019年度採用分

PD:2021年度採用分

知ってのとおり、2021年度採用分より、書類の書き方は大きく変わった。なのでそれ以前のやつは、そのまま参考にすることは出来ない。あしからず。

DC1とDC2の書類が2つあるのは、筆者がDC1内定を蹴って何を血迷ったか民間企業に就職したため(復学後にDC2に合格)である。DC1とDC2両方に受かった人間はあまりいないと思うので、そういう意味では比較すると参考になる部分があるかもしれない。

個人情報については削っているが、自己評価欄は残している。あまり関係ないという人もいるが、社会学の場合私は結構重要なのではないかと考えている。良くも悪くも、「なんであなたがそれをやってるの?」が問われる領域だと思うので。

合格者全体と比較した際(当然、私の観測範囲内でのこと)、私の書く書類は意図的に「エモ」に振っている。これの良し悪しはあると思うが、そういう性格の書類だということをご理解いただきたい。

もちろんどのような方であろうと、勝手にダウンロードして構わない(私も出歯亀根性で他人の書いた書類を見るのは好きである)。ただまあ参考にして受かったら、もしよければ教えて下さい。あと、なんか個人情報ダダ漏れだったら、こっそり教えて下さい。意外とそういうとこ抜けてるので…